書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG

プロの読み手による書評ブログ

『観光』文庫化!!

皆様お久しぶりです。

「ワールド文学カップ」終了後、しばらく休んでいたピクウィック・クラブが本格的に再始動します。

そんなタイミングでビッグニュースが飛び込んで参りました。

五月の「ワールド文学カップ」ではたった一人での出場だったのにも関わらず、孤軍奮闘しMVPを獲得したタイの名選手、ラッタウット・ラープチャルーンサップの『観光』がこの夏ついに文庫化するとの事!詳細は早川書房さんのホームページでご確認ください。

さて、そこでピクウィック・クラブではこの『観光』の面白さをもっとたくさんの人に伝えたいと思い、ひとつ作戦をたてました。

それは「皆様の言葉をPOPにしちゃおう作戦」です。

『観光』を読んだ事がある人はもちろん、これから読んでみようと思っている人もピクウィック・クラブの公式Twitter宛につぶやきを下さい!『観光』のおもしろさを伝えるつぶやきなら何でも結構です。

たとえば……

「タイの舞台袖を覗いてみよう。そこではタイの人々が“観光”という舞台の出番に向けてあくせく動いている。観光客には決して見せないタイの人々の日常をそっと覗いてみよう。」

注意するのは一つだけです。それは、「個人情報を載せない」こと。

それだけです。ペンネームは入れて頂いて大歓迎です。

また、#pkankouを付けて下さると助かります。

そして、採用されたつぶやきはピクウィック・クラブが責任を持ってPOPに致します。

POPは『観光』が発売されたら紀伊國屋書店新宿本店にて掲示致します。

さぁ、どしどしつぶやいてください!

http://twitter.com/pickwick_club