« 第12位 『ゆれる』 西川美和 | メイン | 第10位 『終末のフール』 伊坂幸太郎 »

2006年11月22日

第11位 『ガール』 奥田英朗

ガール →bookwebで購入
(講談社/税込1,470円)

奥田英朗という人はいったい何者なんだろう!? もしかして読心術でも使えるんじゃないか! と思う程、働く女性の気持ちがわかってる! 30代OL、たくましく仕事してる様でも、色々傷ついたり悩んだりしてるんです。読むだけで、友人と愚痴を言って慰めあったり、八つ当りしてストレス解消した気になって「さあー!明日からも戦おう!」って気持ちになります。不思議です。
(高木まゆみ・福岡天神店)

楽しいことも辛いことも、嬉しいことも悲しいことも・・・。真面目にがんばって働いている女性(ガール)に読んでもらいたい! なんでこんなに奥田さんはガールのことが分かるんだってくらい共感できるのです。そしてこれは男性(ボーイ)にも読んでほしい!! ガールのことを分かってほしいなんて無理(?)なことは言いません。ただ、知ってほしいのです。
(大輪宣子・グランドビル店)

→bookwebで購入

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://booklog.kinokuniya.co.jp/mt-tb.cgi/778

トラックバック

» ガール from 読書三昧
ガール 奥田 英朗 ポップな表紙に惹かれて手にとってしまった。 奥田サンだったんで、そのまま読んでみた。 う〜ん。 なんともリアリティあ... [Read More]