« 第19位 『ぼくのメジャースプーン』 辻村深月 | メイン | 第17位 『永遠の0(ゼロ)』 百田尚樹 »

2006年11月22日

第18位 『赤い指』 東野圭吾

赤い指 →bookwebで購入
(講談社/税込1,575円)

もしも自分の子供が殺人を犯してしたら・・・!? 息子の犯罪を隠蔽するため、罪を重ねていく父親と真相を追う名刑事。少年犯罪、老人介護、親子関係など、現代の問題点を考えさせられる「家族」の物語です。人間の弱く醜い部分に気が滅入りそうになるが、ラストの赤い指によって救われました。ミステリーが苦手な方も必読です!
(黒岩悠子・熊本店)

醜くすぎて、吐き気さえする内容です。この物語の家族が深みに嵌れば嵌るほど、同じくらい深みに嵌り落ちていくあなた自身を見るはずです。5人目の家族として・・・。これは、あなたの未来かもしれません。
(松野満帆・本町店)

→bookwebで購入

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://booklog.kinokuniya.co.jp/mt-tb.cgi/771

トラックバック

» 赤い指 from 読書三昧
赤い指 東野 圭吾 東野圭吾の新刊が出るって聞けば、やっぱり読まなきゃな。 しかも加賀恭一郎モノっていえば、はずせないでしょ。 ってことで... [Read More]