ごあいさつ

私たち阪大生は、書評空間で書評ブログを書く書くことにしました。

本との出会いは一生のうちに何度もあります。
その出会いの中には、どうしても忘れられないものがきっと誰にでもあることでしょう。
私たちはそれに着目し、ライフステージごとに設定した5つのテーマについて大阪大学の学生や教職員から、本との出会いや思い出について紹介してもらいました。
誰かのアルバムの1ページをそっとめくるような、そんな気持ちでご覧ください。
大阪ならではの個性が光る「オモロイ」書評集が出来上がりました。

また、各テーマを順に見ていくと、ひとつの人生が浮かび上がってくる、という仕掛けにもなっています。
あなたの人生や、誰かの人生に思いを馳せながら、そのような視点からもお楽しみください。
本を紹介した誰かの人生だけでなく、あなたの人生にも彩りを加えてくれる、そんな1冊との出会いが、このページから生まれれば何より嬉しく思います。

大阪大学 「ショセキカ」プロジェクト一同

« 柿の種/寺田寅彦 | メイン | パズル学入門~パズルで愛を伝えよう~/東田大志 »

2013年10月01日

イリヤの空、UFOの夏/秋山瑞人

イリヤの空、UFOの夏
秋山瑞人

⇒紀伊國屋書店ウェブストア
5/27/2013 16:36:59
基礎工学部
4年生・男性

あなたが誰かに贈りたい本はありますか?その本の名前と著者名をお書きください。

イリヤの空、UFOの夏/秋山瑞人

その本をどんな人に贈りたいですか?

誰でも。特に恋愛に飽きてしまった人、恋愛したいと思っている人。

どんな内容の本ですか?簡単なあらすじや、設定などをお書きください。

思春期真っ盛りの中学生が夏休み最後の日に出会った不思議な少女とのぎこちない恋愛模様を描いた作品。
とても人間臭い主人公と人間離れした少女とのコントラストが絶妙にあっている。

あなたはその本と、どのようにして出会いましたか?

インターネット上で面白そうな本を探しているときに。

その本を受け取った人に、どのように思ってほしいですか?

一生に一度きりしかない今年の夏の青春を少しでも感じれるといいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://booklog.kinokuniya.co.jp/mt-tb.cgi/5469