« 〔2014復刊書目〕 哲学・思想・言語・宗教 | メイン | 書物復権によせて »

2014年04月18日

[ごあいさつ]

 2014 年、第18 回10 社共同復刊に、多数のリクエストをいただきありがとうございました。2月28 日までの期間中に、紀伊國屋書店の特設サイト、復刊ドットコムの特設サイトおよびFAX で、受けつけたリクエストは総数2,174 票、最多書籍には110 票のリクエストが寄せられました。いただいたコメントからも、それぞれの書目に対しての皆さまの熱心な要望が伝わっており、各発行出版社はこの結果をたいせつに受け止め、復刊書目の選定をいたしました。今回の共同復刊で実現できなかった書目からも、各社独自の方法で復刊を予定している場合もあり、1 点でも多くの復刊の実現にむけて努力してまいります。各社の復刊情報にご注目くださるようお願いいたします。

 今回、各発行出版社の判断により復刊を決定した書目は、通常の復刊とは異なるオン・デマンド(個別の注文に対応して製作)の手法によるものも含めて59 点。通常の方法により復刊した書籍は5 月下旬より全国約200 の協力書店店頭にて展示されます。オン・デマンドによる復刊も同時期に受注を開始します。2014 年開催の東京国際ブックフェア(15 頁参照)会場内〈書物復権〉共同ブースでは、2014 年復刊書全点の展示を予定していますので、ご期待ください。


[ご案内]
1. 刊行はすべて、2014 年5 月下旬を予定しています。
2. 内容についてのお問い合わせは発行出版社までお願いします。
3. 今回、復刊した書目の各社関連書もご紹介しています。お役立てください。

[オン・デマンドによる復刊書ご注文に際して]
1. オン・デマンド版での復刊書はご注文による製作となります。内容についてはオリジナル本と変わりませんが、装丁や外見が異なる場合があります。
2. オン・デマンド版での復刊書は製作に2 週間ほどを要することをご了承ください。
3. オン・デマンド版での復刊書は、ご注文品の返品はできません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://booklog.kinokuniya.co.jp/mt-tb.cgi/5748