« 〔2013復刊書目〕 哲学・思想・言語・宗教 | メイン | 書物復権によせて »

2013年04月16日

あいさつ

 2013年、第17回9社共同復刊、多数のリクエストをいただきありがとうございました。2月28日までの期間中に、FAX、紀伊國屋書店内公式サイト、復刊ドットコムの特設サイトで、受けつけたリクエストは総数3,441票と去年より約1割の増加、最多書籍には164票のリクエストが寄せられました。いただいたコメントからもそれぞれの書目に対しての皆さまの熱心な要望が伝わっており、各発行出版社はこの結果を受け止めて、復刊書目の選定をいたしました。残念ながら今回見送られた書目に対しても各社独自に復刊の機会を得て、実現させたいと考えておりますので、ご期待いただけるようお願いします。
 今回、各発行出版社の判断により復刊を決定した書目は、通常の復刊とは異なるオン・デマンド(個別の注文に対応して制作)の手法によるものも含めて58点62冊。通常の方法により復刊した書籍は5月下旬より全国約200の協力書店店頭にて展示されます。オン・デマンドによる復刊も同時期に受注を開始します。2013年開催の東京国際ブックフェア(下記参照)会場内<書物復権>共同ブースでは、2013年復刊書全点の展示を予定していますので、ご期待ください。


東京国際ブックフェアのご案内

 2013年7月3日(水)~7月6日(土)まで、東京有明の東京ビックサイトで開催される東京国際ブックフェアに<書物復権>参加出版社が共同出店してます。各出版社の刊行書が勢揃い、皆さまの来場をお待ちしています。オン・デマンド版を含んだ2013年の復刊書も全点展示いたします。ブックフェアの詳細についてはhttp://www.bookfair.jp/をご覧ください。
※本年、東京国際ブックフェアは水曜~土曜の開催となります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://booklog.kinokuniya.co.jp/mt-tb.cgi/5218